豊島区の皆さんが体験学習を行いました

  • スタッフの声

豊島区の皆さんが体験学習を行いました

7月21日から豊島区の皆さんが体験学習を行っています。

 

このブログでも何度か紹介したじゃがいも畑にて収穫体験。

 

大きいじゃがいもがいっぱい掘れたようです。

 

続いて飯ごう炊さんとカレー調理の班に分かれます。

 

飯ごう炊さんの班は飯ごうの水調整や、釜場の薪組と頑張っていました。

 

カレー調理の班は、野菜を切ったり、味付けしたりと

 

外まで美味しそうな香りが漂ってきています。

 

最後は、みんなで盛り付けして『いただきます!!!』

 

皆で作ったカレーはとっても美味しそうでした。おかわりしている子もたくさんいましたよ。

 

家でも作ってお父さん、お母さんを驚かせてね!