高野豊島区長を立科町にお招きしました

  • お知らせ

高野豊島区長を立科町にお招きしました

7月27日(金)、高野之夫豊島区長、三田一則教育長が
豊島区小学6年生の林間学校の視察を兼ねて立科町を訪れました。

 当日は、交流促進センター「耕福館」にて豊島区の小学校の児童が行った「じゃがいも収穫&カレー体験」の学習風景を視察され、児童が作ったカレーを一緒に食べました。

 「じゃがいもやカレーはとても美味しかったし、豊島区のみんなを温かく迎えてくれている。立科町の皆さんの気持ちがとてもうれしい」と感謝の気持ちを述べられました。
 帰京後、「立科町と交流を深めるためには、まずは児童や生徒の皆さんが立科町の雄大な自然環境を学べるように林間学校や、冬のスキー学校を中心とした幅広い分野での交流促進を願い、様々な意見交換を図りたい」と感謝の書面が届きました。